六甲の内科・血液内科 訪問診療の赤坂クリニック・スナメリ訪問看護ステーションです。内科・血液内科の症状、往診、在宅医療はご相談ください。阪急六甲駅徒歩3分。

看護師・スタッフ募集
〒657-0064神戸市灘区山田町3-1-15 六甲アトリエハウス 1階(阪急六甲駅徒歩4分)(内科・血液内科・腫瘍内科・往診・訪問診療・在宅輸血・認知症外来)

当院の理念

「あたたかく、わかりやすい医療を」

当院では、皆様の町の『かかりつけ医』として、日頃からご自身のことや大切なご家族について何でも相談しやすい身近な医院を目指しております。赤坂クリニックは皆様との『心のふれあい』を大切に、健康についての『よろずや』として信頼して相談できる診療体制をとっております。

当院の院長紹介

赤坂クリニック 院長 赤坂 浩司

熊本大学 平成3年卒業
資格 日本内科学会指導医・認定医、骨髄バンク調整医師
所属学会 日本内科学会、日本血液学会、日本造血細胞移植学会、日本癌学会

当院の訪問診療5つの特徴

訪問診療を行っている医院でもそれぞれ特徴があります。ご家族の方やケアマネージャーさんからも「どこを紹介したら良いか分からない」という意見をよく耳にします。「どこで受けても一緒」じゃないからこそ、当院のことをもっと知ってください!

1. 一般内科・血液内科が得意です!

当院の院長は一般的な内科診療はもちろん、特に血液・腫瘍内科の診療を得意としています。ご家庭・施設でも検査・点滴・輸血などを行うことができます。専門家だからこそできる治療を提供していきます。

2. 患者様の情報を正確にお伝えします!

「どんな治療をしたの?」これはご家族の方もケアマネージャーさんも気になることだと思います。行った治療内容や治療後気をつけてほしいことなどの資料をお渡しし、周りの方のご理解を得た上で治療を進めていきます。

3. ご家族・ヘルパーさんと一緒に健康を考えます!

私たちが訪問した時だけサポートさせていただいても、日々のケアを怠ってしまえば、意味がなくなってしまいます。日常的なお身体のケアの仕方をお伝えする資料をお渡ししたりしながら、一緒に毎日の健康づくりをできるように考えていきます。

4. 不明瞭な治療はいたしません!

「訪問診療っていくらかかるか分からないし、高そう…」といったイメージをお持ちだと思いますが、訪問診療はすべて保険内で対応可能ですし、介護保険・医療保険ともに領収書を発行して料金を明瞭化いたします。

5. 地域の健康の意識向上に努めています!

地域の集会やケアマネージャーさんの事業所で訪問診療・血液腫瘍内科に関する講演活動を行っています。一人でも多くの方に健康の重要性を知っていただき、地域で健康のことに悩む高齢者の方を一人でも少なくしたいと考えています。

医師募集

症状解説

灘区六甲の内科・血液内科の赤坂クリニックでは以下のような症状を主に診療しています。詳しい症状解説は、症状名をクリックしてください。

血液内科・腫瘍内科

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More